【仕事の悩み】わがままだとは思うけど笑

2019年の3月、派遣社員として働いていた会社に予算の関係で契約更新が難しいからってことで解雇になった

家からすごく近くて、自転車で片道15分で行けたのよ

それまでは電車バス使って片道1時間〜1.5時間かかるような職場でしか働いたことなかったから、本当に近いって最高!って思った

せっかく良い条件の職場に出会えたと思ってたのに解雇はがっかりすぎたよね

 

新しい職場探すにも自分の興味のある職種で、近くて、とか条件あげるとなかなかそんな都合のいいところってないんだよね

知り合いの紹介もあって、去年は週2日のみアルバイトしていたんだけど、それも今年の3月で契約が終了したから今はお仕事探し中

正社員になったら?とかまだ若いんだし、仕事なんていくらでもあるよ!って言われるけど、どうだかな?

 

もう一個気にしてることがあって、私はなんというか中途半端な精神的なハンデがあるとでも言いましょうか…

障害者手帳の申請までは条件揃わないけど、いわゆる「普通」に働くのは難しい

こういう人って今の世の中結構いそうだと思っているんだけど、どうなのかしら?

少なくとも私の周りにいる人たちでそういう人はいなさそうだけど(見落としてるだけかもだけど)

みんなどうやってこの世でやっていってるの?

 

って、4月から毎日毎日永遠に考えながら、日中はある程度の家事をして求人を見て晩ご飯を作って彼氏の帰りを待っている。

もちろん今日もね。